学校からのお知らせ

平成31年度第1回入学試験 10月13日(土)

 10月13日(土)に平成31年度第1回入学試験を下記の通り実施致します。
受験をお考えの皆さんは、願書受付期間をご確認の上、お早めの出願をお願いします。
まだ願書をお持ちでない方は、ご連絡を頂きましたら郵送致しますので、お気軽にお問い合わせください。


【平成31年度第1回入学試験】

◎10月13日(土)◎

※願書受付期間:10/1(月)〜10/11(木)必着※
        

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

≪介護福祉学科≫  ・特別推薦入試(指定校)
        ・一般推薦入試


≪作業療法学科≫  ・指定校推薦入試
        ・一般推薦入試 
        ・社会人推薦入試


≪精神保健福祉学科≫※大卒者対象
        ・一般入試


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




※なお、体験入学会や入試説明会に参加できなかった方で学校見学や詳しい説明・個別のご相談を希望される方は、平日の9時から17時の時間帯で受付けていますので、お電話もしくはEメール等でお気軽にお問い合わせください。

沖縄地区【精神保健福祉学科(大卒者対象)】学校説明会開催 9月29日(土)

 【沖縄県の皆さん!!宮崎で精神保健福祉士(国家資格)を目指しませんか!?】


「精神保健福祉学科」(大卒者対象)の沖縄地区学校説明会を開催します!!
本校は、南九州唯一の精神保健福祉士を養成する専門学校(一般養成施設)ということもあり、毎年沖縄県の方にもご入学いただいています。

【説明会】
日時:9月29日(土)18:00〜
会場:沖縄産業支援センター 会議室(小)310号室
   (那覇市字小禄1831−1)
内容:精神保健福祉士について、学校生活について、入学試験について、就職について、学費・奨学金制度についてなど
お申込は、TEL0985-85-8551 or Eメール( information@miyazaki-minami.ac.jp ) にてお願いします。(〆切 9/20(木))

《精神保健福祉士》とは・・・
主に精神障害者の社会復帰を支援する専門職(国家資格)で、社会でのニーズは年々大幅に拡大しており、沖縄県からも多数求人を頂いています。
〇代表的な就職先〇
精神科病院、クリニック、就労支援施設、地域活動支援センター、行政機関、社会福祉協議会 など

興味をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。
 
 

【介護福祉士修学資金貸付制度】のご案内

介護福祉士を目指す学生に対し、2年間で168万円の修学資金の貸付けを行う「介護福祉士修学資金貸付制度」が、来年度入学者からは、さらに利用しやすくなりました。


今までは、入学後に希望者を募り、その後学校に割り当てられた推薦枠の中で申請をしていましたが、今回からは、希望者は入学前に申請する事が出来るようになりました。


従って、以前までは学校ごとの推薦枠に限りがあり、希望しても採用枠に入れないケースが多くありましたが、要件を満たす方であれば基本的に申請順に採用が決まる事になります。

 

介護の仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、より利用しやすくなった「介護福祉士修学資金」を活用して、国家資格に挑戦してみませんか!?

 

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に学校までお問い合わせください。