学校からのお知らせ

2018年体験入学会Vol.2 7月21日(土)

 7月21日(土)に2018年体験入学会Vol2を開催します!!

 

今年度は「今までにない体験入学!?」をテーマに、色々なコラボ企画を計画しています。 

第二段となる今回は、皆んな大好き⁉吉野家さんとのコラボ企画で、介護食になった「吉野家の牛丼」の試食会を開催します。

また、シンガーソングライターやラジオパーソナリティー、講演活動など多方面でご活躍中の真北聖子さんの講演会も開催します。

ご自身が車椅子で生活する中で日々感じられている事や、これまでアクティブに様々な事にチャレンジしてこられた事などを写真や動画を使ってお話しいただきます。


興味をお持ちの方は、是非この機会に体験してみて下さいね。

 

参加のお申込はコチラ↓↓↓ 
https://shingakunet.com/net2/openCampus/reserveEntry/profile?eventId=1000034473&kaisaiDate=20180616&actCd=Gopel01oc 

【精神保健福祉学科対象】学校説明会開催 6/16(土)、7/8(日)、8/10(金)、9/8(土)、9/22(日)

◆◇精神保健福祉学科対象学校説明会◇◆

日時:

6月16日(土)

7月 8日(日)

7月21日(土)

8月10日(金)

9月 8日(土)

9月22日(日)

10:00〜12:00

 

会場:宮崎保健福祉専門学校

内容:仕事の内容について、国家試験について、就職について、奨学金相談など

申込:TEL(0985-85-8551)または下記のお問い合わせフォームからお申込ください。

《お申込はこちら↓↓↓》

http://www.miyazaki-minami.ac.jp/modules/liaise/?form_id=3

※お申し込みの際は、【氏名】・【参加希望日】・【ご連絡先(電話番号)】・【同伴者の人数】をお知らせ下さい。

(注)E-mailでお申し込み頂いた場合は、受付終了後に頂いたメールアドレスにE-mailにてご連絡を差し上げていますが、パソコンからのメールを受信制限されている場合にE-mailが届いていない事がございます。携帯のメールからでもお申し込みいただけますが、その際はご案内メールが受け取れるよう、本校のメールアドレスが受信拒否にならない設定をお願いいたします。

 

 

 

【介護福祉士修学資金貸付制度】のご案内

介護福祉士を目指す学生に対し、2年間で168万円の修学資金の貸付けを行う「介護福祉士修学資金貸付制度」が、来年度入学者からは、さらに利用しやすくなりました。


今までは、入学後に希望者を募り、その後学校に割り当てられた推薦枠の中で申請をしていましたが、今回からは、希望者は入学前に申請する事が出来るようになりました。


従って、以前までは学校ごとの推薦枠に限りがあり、希望しても採用枠に入れないケースが多くありましたが、要件を満たす方であれば基本的に申請順に採用が決まる事になります。

 

介護の仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、より利用しやすくなった「介護福祉士修学資金」を活用して、国家資格に挑戦してみませんか!?

 

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽に学校までお問い合わせください。